MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

あのスタバの美人店員はSTB48のセンターである

何年か前に、知り合いのいい年したおじさん2人が、「僕の推しメンはAKBの◯◯ちゃん」などと盛り上がってるのをリアルで聞いた時は「あーマジかー日本も終わったな」と思ったものです。

アイドルとか丸で興味のない私には、中年おやじがテレビの中の女性(しかも20も30も年下の女の子)に熱狂することが本当に理解できませんでした。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

しかし、スタバの美人店員さんが私と親しく話をしてれるようになってからは、おじさんになって異性に相手にされなくなった自分に優しく接してくれて嬉しいという気持ちが少し分かりました。

私の場合、最初は姪っ子と接している感じがしましたが、それよりも「自分が推しているアイドルと楽しい時間を過ごしている」という状況に近いのではないかと最近は思っています。

その美人店員さんにニッコリ微笑んでもらったり、ちょっと長めに会話ができたりした時はテンションが上がります。

そのスタバの女性店員さんたちはカワイイ子が結構いますが、その子がやはりNo1ですね。STB48のセンターですよ。STB=スタバ(笑)

でもやっぱりこの関係は、アイドルとファンとの関係と一緒で、仕事が終われば他人です。

こはちゃんと理解した上で接しないとイタイおじさん真っしぐらになるので注意が必要ですね。と言いつつ、STB48のセンターとかブログ書いてる時点でイタイ…。ええ、分かってます。