45歳セミリタイアおじさんの8年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。子供の教育資金と老後の資金は足りるのか?さらに51歳の時に目に怪我を負わされ人生転落の危機。それでも毎日のんびり暮らしています。

日本の大金星を観たかったのに仕事でした

日本が世界2位のアイルランドを 撃破しましたね!スゴイ!前W杯の南ア戦に続きまたもやジャイアントキリング

今日は仕事だったのでテレビで観られませんでしたが、ネットで速報画面をずっと観てました。凄いですねー。

平日出勤の普通の勤務体系なら観れたんですけどね。でも3日ローテーションという勤務体系を6年前に選んだので悔いはないです。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す


それにしても明日の天気予報がクルクル変わりますね。

朝チェックした時は一日中曇り予報だったのに、昼見ると雨。でも夕方に確認するとやっぱり曇りで雨は大丈夫そう。

実は明日の夕方5時からテニスをするので、雨が降らない事を祈ってるのですが、この調子だとまだまだ二転三転しそうな雰囲気があります。

今日勤務だったので明日と明後日が休みとなりますが、明後日の月曜は特に予定がなく、明日のテニスまでなくなってしまうと非常につまらない2連休となってしまうので、なんとかテニスがしたいのです。

前にも書きましたが、セミリタイアすると休みが多くて基本的には嬉しいのですが、休みの日に何も予定がないと、逆に寂しい気持ちになりがちです。

いつになったら天気が安定してくれるんですかね?