45歳セミリタイアおじさんの9年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

頭のバーコード化が止まらない

年に1,2回会うアラフィフの知人がいるのですが、会うたびに頭が薄くなっています。特に去年くらいから急激に髪型の変化スピードが上がってきました。
 
そして本日お会いした時に「お!」と心の中で叫んでしまったわけです。おでこのアイランドの面積もますます小さくなっていましたが、頭頂部が見事にバーコードスタイルになっていました。
 
読み取り機をかざせば「ピ、350本」と表示が出そうな感じでした。
 
私の知人・友人にはヘアトラブルを抱える人はそれなりにいますが、バーコードスタイルの人は考えてみるといませんでしたね。けっこう新鮮な感じです。
 
この知人は明るい性格なので、こんなことでは動じていないようでしたけどね。
 
それにしても男性は髪が薄くなると見た目が別人のようになりますよね。太ったという変化よりも大きく見た目を変えてしまいます。
 
うーん。そんな大きな変化が訪れる年齢に私もなってしまったということですね。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村