45歳セミリタイアおじさんの9年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

たかが539円、されど539円

ガストで朝食を食べました。

 

Pセットの味噌汁定食です。ライスは大盛り(無料)。税込539円です。

 

美味しくいただき、レジでお金を払う時になって気がつきました。

 

そういえばガスト(すかいらーくグループ)のアプリを入れてたな。なんかお得なキャンペーンやってるのかな?と思いアプリ起動。

 

すると「5組に1組当たる!ガストくじ」を開催中とのこと。5回に1回全額無料となるくじです。これはやるしかない!

 

アプリの画面を店員さんに見せておみくじ(の画面のタブレット)を振ると、なんと

 

「大吉」!

 

やったー!全額無料 が当たりました〜!

 

こんなことならもっと高いものを頼めば良かった・・・と思ってしまいますが、それは結果論。

 

当たったことを素直に喜びました。

 

 

f:id:pintarox:20190728155250j:plain

 

539円ですが、「たった539円」と思うのか「539円も」と思うのか。

 

そりゃ539円も無料にしてくれてありがとう!と思いますよ。なんか朝から気分が良いです。

 

老後の2000万円問題を個人的に解決にするには、こういう小さなところからコツコツとやっていかないといけませんね。

 
50代をどう生きるか?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村