MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

私が1ヶ月に30回行くところとは?

私の仕事はビル設備管理で、3日に一回、24時間勤務を行なっています。24時間と言ってもオフィスビルなので夜中は人がいないため6時間くらいは眠れます。だから仕事明けの日は朝から普通に活動ができます。
 
1日働いて2日休み。というローテーションをずっと繰り返しています。
 
考えようによっては金土日の繰り返しですね。金曜は会社に泊まって土曜の朝に帰ってきますが、土日は丸々自由時間。というイメージです。
 
さて休みの日は何をしているかというと、ブログのタイトルに「52歳リボーン計画」とあるように、新しく生まれ変わった(と決意した)からには何か新しいことに挑戦していくわけですが、それについてはまた後日。
 
休みの日にほぼ必ず行くのはスタバです。私の家から徒歩5分くらいのところに昨年ショッピングモールができ、その中にスタバが入っています。
 
そして何とラッキーなことに書店が併設されていて、その書店の本を3冊までスタバに持ち込んでいいのです。
 
発売されたばかりの本をコーヒーを飲みながら読める図書館みたいな場所です。読書好きの私にとってはまさに天国のような場所なのです。
 
そんな素敵な場所が家のそばにあるのですから、休みの日はほぼ毎日行きます。予定のない日なら午前中に行って、夕方もう一度行くなんてことも多々あります。
 
スタバはドリップコーヒーなら2杯目なら108円(スタバカードで購入した場合)で飲めるので、1日に2回行く場合は、2回目は108円とお得です。
 
1ヶ月に一体何回スタバに行っているのかスタバアプリの履歴を数えて見たら、なんと30回行っている月がありました。平均1日1回ですね。
 
少ない月でも20回は行っているので、1年間でおそらく300回くらいはスタバにコーヒーを飲みに行ってそうです。
 
まあ、こんなにスタバばっかり行ってますが、実は特にスタバのコーヒーが大好きというわけではありません(笑)
 
ドトールがあったらドトールに行くかも。。
 
スタバも嫌いじゃないですけど、やっぱりちょっと濃いですよね。だからお湯やミルクを入れていつも薄めちゃいます。そしたら結構美味しく飲めます。
 
さて今日もこれから行ってきます。
 
なぜか人気の高いカテゴリー「50代 生き方」
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村