45歳セミリタイアおじさんの8年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。子供の教育資金と老後の資金は足りるのか?さらに51歳の時に目に怪我を負わされ人生転落の危機。それでも毎日のんびり暮らしています。

術後1ヶ月が経ち、ついに明日には運命の・・・

2ヶ月くらい控えていた筋トレを再開し、昨日は運動できる喜びの中、ウェイトは軽めですが、けっこうガシガシやってしまい、今日は心地よい筋肉痛を感じています。

さて、体力も戻ってきたということで、テニスのほうも復活したいと思いますが、一つ問題があります。

左目が少し見づらい状態なのですが、遠近感が上手くつかめるのかという不安があります。

向かって来る球をちゃんとしたタイミングで打ち返すことができるのか?

試しに一人で壁打ちをしてみたのですが、イマイチでした。1回目は・・・。ボールがよく見えていないのか打点が少し遅れました。けっこうショックです。

でも日を置いて2回目やってみると意外と出来ました。さらに数日後に3回目の壁打ちをしてみても同じようにまあまあ満足できるくらいには打てました。

目の手術から1ヶ月以上経ちますが、今でも少しずつ見え方が改善されているのかもしれません。

しかし、壁打ちは室内で行なったので、外の太陽の下でも同じように見えて打てるのかという不安はあります。

明日テニス仲間とテニスをする予定なので、雨が降らなければその確認ができます。

テニスは高校のときに始め、途中に長いブランクはありましたが、45歳からずっと続けている私の一番の趣味ですが、もしも遠近感が取れずにまともに打ち返せないようであれば、もうこれでテニスからは卒業ということになりかねません。それだけは避けたい・・・。

運命の日が迫っています。
 
なぜか人気の高いカテゴリー「50代 生き方」
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村