MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ちになれたらチームぴんたろうを作りたい

これまでの地道な貯蓄や、一昨年のラッキーな暗号資産バブルでの利益や、多くはありませんが遺産相続などで、質素な生活を送ればもうそろそろフルリタイヤ出来るんじゃないかというくらいの資産を持つに至っています。 そして、もしも今の資産が10倍くらいに…

真紀子さんへの期待度は高まり、イクちゃんは友達

真紀子さんとの2度目のランチは3月頭だったので、そろそろ次のランチに誘いたいと思っています。 しかし、中2のお子さんが春休みで家に居る中、なかなか平日の昼間に真紀子さんが外出するのは難しそう。。 と思いつつ、とりあえずラインで「無理はしなくてい…

今年のガー活の目標は「女性と40時間お喋りする」

まだ今年のガー活に関連する目標を決めていませんでした。 2021年の目標は「誰かとデートする」でしたが、森口さんとデートできたので「達成」です。 2022年の目標は「10人の女性と仲良くなる」でしたが、5人くらい(このうち2人は以前からの友達)としか仲…

55歳という年齢

よく考えてみると、55歳というのは一般的には役職定年の年齢ではないですか。 ということに東洋経済の「役職定年 バブル世代の処遇と悲哀」という記事を読んで気づきました。 そういえば私より2歳くらい年上のテニス仲間が、少し前に「役職定年で給料が凄く…

FXスワップ生活2ヶ月後の結果

メキシコペソを140万通貨買ってから2ヶ月経ちました。 スワップが毎月約8万円ずつ貰えるという計算ですが、まずは先月の結果のおさらいです。 スワップは8万円超えでした。 さらに嬉しいことにペソ円が上昇して、建玉益が12.6万円となりました。 まあ、こち…

日経平均株価チャートのブルフラッグが気になって仕方がない

私は今まで日本株を買ったことがありませんでした。 バブル崩壊という痛々しい記憶があるのと、米国株と比べて成長が遅いという印象があったからです。 買うなら、米国の成長セクターのETFというのが定番。 しかし、日経平均株価のチャートがブルフラッグに…

真紀子さんと2度目のランチをしました

真紀子さん、テニススクールは2週間休んでいたし、ランチも1週間延期にしてくださいとラインが来て、何かあったのか、もしかして私を避け始めたのか、と少し心配していましたが、予定通り2度目のランチをして、楽しい時間を過ごす事ができました。 ランチの…