MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたので横浜の隠れ家的な魚の店へ行ってみた

今日は仕事です。待機時間にこれを書いています。 一昨日と昨日は休みでしたが、一昨日は朝から一日中雨で、予定していたテニスも中止になり、何もしない日曜日。退屈でした・・。 平日休みの時は、一緒にテニスをしてくれる人もいないし、寒い日だとバイク…

私の2025年までの投資戦略

今年のお正月に引いたおみくじは小吉でした。「願望は叶うが、人と良く相談すること」とありました。お金を増やしたいんですが、誰に相談すれば良いのでしょうかね。相場については「散財する。すぐに止めよ」でした…。笑うしかない。でもですね。最近気づい…

今月の資産 ざっくり計算結果(2021年1月)

先月ざっくり1550万円だった個人資産ですが、今月はなんと1770万に増えています。暗号資産が215万から393万に増えたことが大きいです。 女子高生 株塾 <マンガでわかる株式投資> では内訳ですが、・企業年金基金 605→605(変わらず)・iDeCo 108→110(堅実…

スザンナ・ホフスと思い出の二人の女性

自分の部屋にいる時はよくラジオを聴いていますが、最近 FM の調子が悪くノイズが乗りまくりで聴きづらいのです。 そこで、PCでインターネットラジオを聴くようになったのですが、適当に選曲したラジオ局から流れてきた洋楽が大好きな曲だったんです。 30年…

チャレンジ暗号資産200(途中経過 52日目)全てテザーに換えました

一昨日なので「途中経過 50日目」ということになりますが、チャレンジ暗号資産200のために購入した暗号資産を全てテザー(USDT)に換えました。 USDTは米ドルと同じ価格で動くコインです。米ドルにペッグしてる感じと言えば分かりやすいでしょうか。(わかり…

チャレンジ暗号資産200(途中経過 49日目)

昨年の11月半ば過ぎくらいに200万円分を購入した暗号資産が本日いくらになったかと言いますと…なんと!353万円!すごっ!9日前は252万だったので9日で100万も増えたのかー。でもまだ売りません。価格の乱高下が激し過ぎなんですが、基本的には上昇傾向であり…

今年の目標は「誰かとデートをする」

私は10年日記というのを書いていまして、今年で7年目に突入ということになりました。 1ページに10年分の同じ日の日記が書けるので、たとえば1月3日のページを開くと、去年や一昨年の1月3日の日記も読めるという具合です。 1年前と2年前の大晦日の日記には「…