MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老人になった私の世界の広さが分からない

仕事の帰りに普段と違う道を歩いてみたところ、老人ホームがあることを発見しました。 少し離れたところにも大きくて立派な老人ホームがありますが、新しく見つけた老人ホームは小ぢんまりとしていました。 立派な老人ホームは建物も大きく、広い庭も付いて…

今月の資産 ざっくり計算結果(2020年9月)

先月の資産はファンドの調子が良く1ヶ月で100万も増えてざっくり1500万でしたが、今月はさていくらになったでしょうか。 まず海外ファンドは580万円です。 先月は600万弱だったので20万円ほど減っていますが、これはゴールドが少し下がったからです。 企業年…

私が孤独になるまでの時間

この前、「大人になってからの友達作りについて」という記事を書きました。 大人になったら友達より仲間がいればそれで良い、ということを言いたかったのですが、もう一度読み返してみるとあまり上手く書けてなかったかなという気もします。 ・まんがでわか…

見るたび増えてるdポイントとスワップポイント

ここ数週間、株もゴールドも暗号資産も以前ほどの勢いを感じられません。ゴールドと暗号資産は調整かと思いますが、株はアメリカ大統領選後にどうなっていくのか全く想像が出来ません。こんな時は様子見が良いと思いますが、何となくノリで、 あるアメリカの…

ビットコインとは富の移転である

ビットコインに対する態度は年代によって大きく違うと思われます。私たち50代、そしてそれ以上の年代にとってビットコイン(を含めた仮想通貨(=暗号資産))という物は、どうにも胡散臭くて、「君子危うきに近寄らず」的な存在かと思われます。中には新し…

大人になってからの友達作りについて

大人になってから、特に中高年になってから友達を作るのって難しいなあ、と最近よく思います。セミリタ生活に入ったのとほぼ時を同じくしてテニススクールに通い始めて、そこでテニス友達はたくさん出来ました。毎週スクールで一緒にレッスンを受けて、スク…