MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リボ活中に前の会社の同窓会には絶対に行きたくない理由

リボーンを決意したのは、左目の手術が終わってだんだんと見えるようになり始めた6月2周目の頃でした。 真っ白だった視界が少しずつ見えて来るにつれ、不安で弱気になっていた気持ちも前向きになり始め、「なんか変わらなきゃなあ!」と思い始めたのです。 …

真夜中に10分ほど老化と格闘する

真夜中に足を攣(つ)って目を覚ましました。 時計を見ると深夜1時過ぎです。寝入ってから1時間半ほど経った頃です。ノンレム睡眠ではなかった思うので、そこは不幸中の幸いです。 しかし、それにしても痛かったです。 昨日は夕方にテニスをしたので、その…

たかが539円、されど539円

ガストで朝食を食べました。 Pセットの味噌汁定食です。ライスは大盛り(無料)。税込539円です。 美味しくいただき、レジでお金を払う時になって気がつきました。 そういえばガスト(すかいらーくグループ)のアプリを入れてたな。なんかお得なキャンペーン…

7年前にセミリタイアして1番変わったのはお金ではなく・・・

私は45歳の時に21年勤めていた会社を辞めてセミリタイア状態となりました。 セミリタイアの定義ですが、まあ自分で勝手に考えてよいと思いますが、「今までより、もしくは世間一般よりも休みが多く責任が少ない仕事に従事していること」かなと思っています。…

え!50代の生き方カテゴリーの凄いことに気づいてしまいました

私は10日ほど前からこのブログを書いていますが、書き始めてすぐに「にほんブログ村」に登録しました。 お陰様でブログ村さん経由で多くの読者の方が訪れてくれて大変助かっています。 私が登録したカテゴリーは「50代の生き方」です。52歳の私の生き方を綴…

暑さに負けずにリボーンのために向かった場所とは?

52歳になって人生リボーン計画を目標に掲げることにしました。 正確に言うと、52歳になってからではなく、5月終わりに左目の手術を終えて、だんだんと術後の状態が安定してきた6月中頃でしょうか。 そのようですね。カレンダーを確認すると、6/14にリボーン…

自分の寿命など分からなくて良い理由

同僚の40代の女性がつぶやきました。 「自分の寿命が分かればいいのに…。たとえば50歳2ヶ月で死ぬって分かればそれまで精一杯頑張ろうって思うじゃないですか!」 自分が何歳まで生きるのか気になることはありますよね。 特に50歳を超えて、年金はどれくらい…

私が1ヶ月に30回行くところとは?

私の仕事はビル設備管理で、3日に一回、24時間勤務を行なっています。24時間と言ってもオフィスビルなので夜中は人がいないため6時間くらいは眠れます。だから仕事明けの日は朝から普通に活動ができます。 1日働いて2日休み。というローテーションをずっ…

他のアラフィフ友達よりも少し先を歩いている話

私は今52歳ですが、テニス友達も50前後から50半ばの人が多いです。だいたい50とか50を過ぎたサラリーマンは関連会社に出向とか移籍とか、そういう話が出てくる頃です。この2ヶ月くらいで飲み会の席で4人もの人からそういう話を聞きました。「行こうかどう…

はじめに

52歳の既婚男性です。高校生の娘が一人います。 50歳を超えると身体に色々と不調が出始めますよね。私も肩痛、腰痛、老眼など一通り経験しています。健康診断の数値も気になるところもあるし…。 そして、人生の終焉が見え始めたことによる閉塞感や斜陽感に襲…